合同会社Lino net様
WEBサイト新規立ち上げ
コンペンション
デジタルハリウッド主婦ママクラス
クライアントワークス課題

  • コーポレートサイト
  • コンペ用提案サイト
WEBサイトを見てみる▶

サイト概要

Lino net様 WEBサイト新規立ち上げ
コンペンション用ご提案

【合同会社Lino net様】

女性のユーザー(ママユーザー)目線のSNSマーケティング事業(コンサルティング・運用代行・インフルエンサー)、クリエイティブ制作事業(Web制作・オウンドメディア構築・ライティング)を提供している。 主に子育て世帯へのPRを強みとしている。 またビジネス的に女性目線で!ママ目線で!をチームでワンストップに行っていることで競合他社ではなかなかないのも強みを持っている。

ターゲット層

  • 広告代理店などでプロモーションなどの
    広報担当をしている人
  • 個人の飲食や中小企業等、
    広報でSNSを取り入れたい人
  • 男性だけど、女性向け商品を取り扱っている人
  • 第三者の女性クリエイターの意見を
    聞きたい男性企画担当者 など…

担当範囲/使用ツール

  • 情報設計

    XD

  • デザイン

    Photoshop/Illustrator

  • コーディング

    Dreamweaver

制作期間

  • プレゼン資料

    1週間

  • 情報設計

    1週間

  • デザイン

    2週間

  • コーディング

    2週間

  • 1か月半

制作過程

デジタルハリウッドの中間課題のクライアントワークスで制作しました。
SNSでのマーケティング等を提供している今時らしいサービスなため、 競合サイトや参考サイトが大変少なく情報設計に大変苦労しました。 また、ご提案時に情報を開示する部分が大変多い事から、限られた情報でどう興味を持ってもらえるかを考え情報の配置を行うことを こころがけました。

サイトコンセプト

設計コンセプト

  • 潜在顧客へ
    信頼アピールができる、
    企業サイト

「どんなことができるの?
Linonetの強みってなに?」
「SNSマーケティングってなんだろう。
どんな流れでお仕事を進めるの?」
「どんな実績が実際あるのかな。
どこをターゲットにできるのかな。」

信頼感を感じてお問い合わせをしやすいように、
企業としての強みや どんなことをしているのかをわかりやすくレイアウトするように工夫しました。

デザインコンセプト

  • わかりやすい
    女性らしさを表現

キーカラー
#DA5757
コンテンツ
SNS代行運用
#57b0da
コンテンツ
インフルエンサー
#ff8679
サブカラー
モノトーン
タイトルなど

FOT-筑紫明朝 Pr6N

Fairwater Sans

本文

游ゴシック

女性がターゲットのサービスを提供しているのですが、実際のやり取りをする顧客は 男性ということで、あえてわかりやすい女性らしさをデザインに落とし込みました。 また甘すぎるデザインにならないように、他の色は基本モノトーンを主とすることで 温かみを保持しつつスタイリッシュな雰囲気に。

その他工夫点

  • この会社ってどんなことができるの?
    いうという問いかけから強みへの流れを作ることで会社のイメージをしやすくしました。
  • サービスをあえてサイトカラーから外して色合いにして差別化し、サービス部分を見やすくしました。
  • よくある質問を追加し、お客様にとっての不明点や初期の不安点を払拭できるようにしました。
WORKページに戻る