スグ食べ新規販促LPページ制作

  • LPサイト
  • ダミーサイト
  • デザインのみ
デザインを見てみる▶

サイト概要

スグ食べ(かな:すぐたべ)新規販促LPページ制作

【サイト立ち上げの目的】

既存のスグ食べWebサイトは存在するが、今回リスティング広告を出すことにしたため、より訴求力の高いランディングページが必要となった。食へのこだわりが強い層に響くような内容にして、なにはともあれお試し購入へ導きたい。

ターゲット層

  • まだ成長期の子どもがいるママ。
  • 働き盛りの夫にも、まだまだ元気でいてほしいと思っている妻。
  • そこそこ食にお金をかけられる(普通のスーパーの1.5~2倍程度)。
  • 食にこだわる自分が好き。「ていねいな暮らし」が好き。

担当範囲/使用ツール

  • 情報設計

    XD

  • デザイン

    Photoshop/Illustrator

制作期間

  • 情報設計

    1週間

  • デザイン

    2週間

  • 3週間

制作過程

デジタルハリウッドの課題制作でのデザイン制作です。
LPという、いままでに経験のない縦長のデザインで、空間が無限大に続くデザインだったので紙媒体のようにデザインを詰めすぎず余白を感じられるようにレイアウトをすることを心掛けました。LP独特のきれいすぎないデザイン、アピールしたいポイントに注視するように意識してデザインを制作しました。

サイトコンセプト

設計コンセプト

  • 読みやすい情報レイアウト

各セクションごと、情報が多いためレイアウトを工夫することで、 飽きの来ない情報レイアウトを意識しました。

デザインコンセプト

  • 飽きないデザイン

  • 野菜の新鮮さをアピールする

セクションごとにレイアウトとデザインを変える事で、ずっとスクロールしてもらえるように工夫をしてみました。 野菜の新鮮さをアピールするためにあえて色を鮮やかなものを組み合わせました。また、野菜の写真は加工し彩度を上げて瑞々しさを表現しました。

その他工夫点

  • セットの内容が2種あるため、お客様のほうで産地を選びやすいように産地表記をわかりやすくしました。
  • お客様のお声部分のフォントを手書き風にすることで、お客様からお手紙をいただいた風にデザインしました。
  • よくある質問を吹き出し風にしたことでお客様から実際に頂いた質問風にしました。
    また、質問内容が増えた際に増やしやすいデザインにしました。
WORKページに戻る